スタッフブログ

【重要】お詫びとお知らせ

重要なお知らせです。

当ホームページで行っております、図面データのダウンロードサービスですが
現在、誠に勝手ながら諸事情によりサービスを停止しております。
会員様におかれましては多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

なおサービスご提供につきましては一部ではありますがメールにて添付致します。
必要な製品品番をメールにてお知らせください。

仕様変更のお知らせ

格納式 ST シリーズ ST-1400ロングスライド
仕様変更によりナローボディに取り付け出来なくなります。
ご不明な点など詳しくはお問い合わせください。

折りたたみシート開発中(3)

3次試作品が完成!
1、2次試作品にくらべ操作性が大幅アップ。ガタもほとんどありません。


3proto.JPG

折りたたみシート開発中(2)

現在、3次試作の最中ですが今回は2次試作品をご紹介します。
写真では1次と違いが分りにくいですが、強度アップやガタをとるための変更がしてあります。
少しでも気になる点があれば、改造・再設計をしています。


OT2-1.JPG

ロックを外し背面を前に倒します


OT2-2.JPG

座面のロックを外すと自動でシートが持ち上がります(補助が必要)


OT2-3.JPG

持ち上がり途中(この状態では止まりません)


OT2-4.JPG

90度になると動きが止まります

折りたたみシート開発中

折りたたみ式 i Seat 開発中。
現在、3次試作の最中ですが今回は1次試作品をご紹介します。
既存の補助椅子に比べて、背座が長くクッションに厚みがある座り心地の良い3点式シートベルト装備
のシートを設計・製作しています。
もちろん他のシリーズと同様デザインにもこだわりがあります。

新製品の発売に期待してください。
当社はいろいろなタイプのシートやベッドなど、より良い製品の企画・開発を続けています。


OT1-1.JPG


OT1-2.JPG

オリジナルシートベルト発売

何件かのお問い合わせをいだきました i Seat 専用プリントシートベルトが2016年1月より発売。
オリジナルデザインのシートベルトを製作できるようになりました。
数量・価格・納期など詳しくはお問い合わせください。

ロッドホルダー・ボードホルダー

ロッドホルダーとボードホルダーの紹介です。
高さ調節のできる折りたたみ式片面ホルダーです。(1段、2段、両面使い可能)
片面のみを使用するのでたくさん積んでも着替えや就寝の邪魔になりません。
スペースを無駄なく広く使え、後方視界が悪くなるのも防げます。
フィッシングロッドのグリップにホルダー跡がつくこともありません。
製品情報のその他製品にも紹介してあります。

こちらの商品はオグショー様からご購入頂けます。
ご購入、お問い合わせはオグショー様まで。

rod.jpg



board.jpg

オリジナルシートベルト

今回はプリントシートベルトをご紹介します。
インクジェットプリント技術を採用したインクジェットプリントシートベルトです。
i Seat に採用されている安全性の高いTAKATA社製

一般的なカラーシートベルトは単色ベルトにイラストやロゴを圧着するタイプのものですが、
このシートベルトは通常のインクジェットプリンターのようにベルトに印刷をしています。
単色はもちろん、表と裏のカラーリングを変えることや、様々な色でイラストやロゴなどを印刷することが可能です。画像ファイルがあればどんなデザインでも対応できます。
使われるインクは、厳しいテストをクリアした退色や色落ちに強い特殊なもので、純正シートベルトと同じ扱いをしても全く問題がありません。

個性的なものやインテリアに合わせたシートベルトをつくってみるのはいかがでしょうか。
シートベルトを正しく締めるために表裏のデザインを変えるのも良いと思います。

発売は2015年夏頃を予定(価格・納期など未定)
当社 i Seat 専用シートベルトのみ対応(自動車メーカー標準品を交換してのご使用はできません)
発売が決まり次第発表いたしますので楽しみに待っていてください。


color.jpg


set.jpg

折りたたみ式2段ベッド

パーツ製作依頼品の紹介です。
折りたたみ式2段ベットの金物パーツ一式を製作しました。
簡単な操作でシートにもなるベッドです。
シートにするときに、ベッドマットを収納する必要がなく邪魔になりません。
ベッドから落下防止の柵としても使える梯子も付いています。

他の車にはない変わったベッドの製作もいたします。
ワンオフカーをつくりたいお客様は是非ご相談ください。

beds1.jpg


beds2.jpg


※写真はハイエース ナロー S-GL

その他製品

その他製品にオリジナルパーツの一部を掲載しました。
まだまだ掲載されていないパーツもたくさん製作しています。
こんなものができないか?とお困りの方は是非ご相談ください。